トップページへ戻る

マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          お客様の声(動画で見る )          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)         

大阪、東京に店舗が御座います

睡眠セミナーの感想

2018年11月06日 8時18分

東京代表の大八木です。

2日目のイベントは「サロンで使える睡眠セミナー」から始まりました。

講師は大阪から

睡眠健康指導士の矢野先生が講義にいらして下さいました。

前日の東洋医学、ツボ講座につづきたくさんお越しいただきました。

睡眠セミナー東京 矢野先生
睡眠負債という言葉が広まり、

多くの方が不眠症で悩まれているのが現状。

不眠症にも色々ありますのでその方に合わせての対応やアドバイスが必要となります。




的確な矢野先生のお話




写真で、分かりやすく、快眠グッズやアドバイスをお伝えしてくださいました。




情報は必要なことです。

こんなに、情報社会ではありますが、正しい情報はなかなか入ってきません。




また、

いつもすぐ布団に入ると、すぐ

眠りにつける私は、

実はこれも睡眠不足だったとは・・・

そして電磁波の話も、

興味深いものでした。

私は枕元で充電しながら

寝ています、、、、いけないです(>_<)




私自身も睡眠に関してまずは見直そうと思いました。




矢野先生、貴重な情報提供をありがとうございました。

ブラッシュアップ講座
https://www.headlife.org/event/

ヘッドマッサージ講座
https://www.japanese-headmassage.com/course/

一般社団法人
日本ヘッドセラピスト認定協会
大八木さとこ

新橋東京ブログ一覧

上部へ