トップページへ戻る

頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

不眠症を改善するために気を付けたい!生活の3つのこと

『眠り』についてのお悩み、持っていませんか?
今や世の中の5人に1人が悩んでいる、という不眠症。朝早く起きてしまったり、もしくは夜中に目が覚めてしまったり、寝つきが驚くほど悪かったり…。不眠症の症状はさまざまですが、生活の多くを支える睡眠がうまく機能しないことによって、大きな支障が出てくることは少なくありません。今回は、そんな不眠症を少しでも改善するために、生活で気を付けるべき3つのことについて、ご紹介します。■適切な運動は体の支えになるまず初めに意識したいのは、適切な運動を行うことです。
デスクワークが多い場合や、仕事が忙しい場合、脳がフル回転で働いていても、身体は大きくは働いていない、ということがあります。このようなときには、脳は「早く眠りたい」と思って眠気を促しますが、体は「もっと動けるよ! もう一日が終わるの?」と感じ、結果として脳と体がアンバランスな状態となってしまうのです。これを防ぐためにも、忙しい場合は一時間に一度は席を立って歩いてみる、エレベーターよりも階段を使ってみるなどして、適切な運動を取り入れましょう!運動は、不眠症以外にも様々な生活習慣病に効果があるので、ぜひ取り入れたいですね。■毎朝、外の空気を吸おう

朝や昼間の眠気には、太陽の光に当たることや、外の空気を吸うことが効果的です。不眠症の方の多くは、睡眠のリズムが崩れてしまっています。毎日同じ時間に起床し、日光を浴びることで、睡眠のリズムを整えられ、不眠症の改善につながります。
また、外の空気を吸うことは気分転換にもつながりますよね。不眠症は、仕事のストレスなどの精神的要因も関係していることがあるので、息抜きの時間を作るといいでしょう。

■寝酒はやめて、のんびり寝る

寝酒など、寝る前に神経を高ぶらせるようなものは、不眠症の大敵です。あたたかい飲み物などを飲んでリラックスすることで、より寝つきやすくなります。
また、「眠れないかもしれない」という不安も、不眠症に大きくかかわっているといわれています。不眠症になると寝つきが悪くなりますが、その結果、不安が生まれ、余計に眠れなくなってしまうという現象です。このような不安を忘れるためにも、寝具やアロマなどで、部屋の雰囲気を変えてみるといいでしょう。

いかがでしたか?不眠症は、一日で治るものではありません。あまりにも症状が重い場合は、昼間のふらつきから生じる事故など、大きな損害を招きかねませんよね。専門のマッサージや病院などで正しく処置を行って、快適な睡眠を手に入れましょう!

上部へ