トップページへ戻る

鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)         

大阪だけでなく、東京、北海道、滋賀県、和歌山県、静岡県、新潟県にも店舗が御座います

大阪北浜本店ブログ

ヘッドと腸セラピーが人気♪

2018年02月03日 11時42分

頭ほぐし専門店atama 北浜本店の阪本です。

東京新橋サロンのブログに、アメリカから脳科学者が頭ほぐし(ヘッドマッサージ)を受けにお越しになったそうです。
そしてアメリカでは、頭ほぐしや、ヘッドマッサージは、医療としてはあっても、ものすごく高いそうで、更にリラクゼーション技術は日本が最高だと仰られたとのこと。

新橋サロンブログ

私は人に施術させて頂いてる立場ですが、スタッフ同士で練習する時、私の頭の状態を教えてくれます。

頭痛持ちの私ではないですが、今ストレスが多いか、あまりストレス状態じゃないか、今眼精疲労であるとか、緊張状態であるか等…。
(ホームページにも頭診断があります!実際施術する前のご自分の頭の状態を是非、診断してみて下さい!)

頭をほぐすと、その日の頭の状態が本当に分かるのです。

施術を受けた後は、よく眠れるのです。頭が軽くなった!眼精疲労が楽になったというだけではなく、やはり脳疲労には睡眠は絶対欠かせません。

そして、最近話題になっている、腸セラピーも受けられたとのこと。
最近、よくテレビでもやっていますが、脳と腸の繋がりがどんどん研究され、臨床実験からも腸の状態が脳にストレートに影響する結果が出てきています。

腸には、セロトニン(幸せホルモン)を作り出すする働きがあります。
逆にストレスホルモンとよばれるコルチゾールが体内に増えすぎると不定愁訴を誘発します。

普段の生活でも、緊張するとお腹が痛くなったりすることないですか?
イヤだなぁと思っている事が増えるとお腹が張ったりすることないですか?
ストレスは心で感じるものではなく、実は腸で感じているからだそうです。

腸セラピーというと、便秘の人が便が出やすくなるように受ける。。というだけではなかったんですね。

もしも、ストレスが溜まっている状態ならば、腸セラピーを受けてストレスホルモンのコルチゾールから、
幸せホルモンのセロトニンを作り出して、頭ほぐしを受けると最高の組み合わせになりますね!
大阪北浜本店でも、ヘッドと腸セラピーが人気のメニューです!

さて、今日は節分です。鬼はそと〜!福はうち〜!

体の中の鬼さん出て行け〜!

体が嬉しいこと、いっぱい入っておいで〜!

と願いながら、今日も施術させて頂きます^_^

頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店
スタッフ阪本

大阪北浜本店ブログ一覧

上部へ