トップページへ戻る

先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)         

大阪、東京に店舗が御座います

大阪北浜本店ブログ

ヨガとヘッドマッサージ

2018年01月27日 16時58分

頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店の阪本です。
先日ヨガに行ってきました。私はものすごく体が硬いです!特に冬の間は動きたくなくて、ヒーターの前でじーっとしていたくなるのですが、運動不足を感じて思い切ってヨガ教室へ入りました。激しい運動などは苦手なので、ゆっくりと体を動かせるものが良かったのです。

ヨガとヘッドマッサージの似ている部分をみつけました。
ヨガって呼吸が大事といいますが、色々考えて頭がパンパンになっていたものを、ふーっとゆっくり息を吐くだけで、少しずつ出ていく気がしますね!体の中が整えられていく感じでした。頭ほぐしのヘッドマッサージもそうですが、頭のコリをほぐされてるとき、頭の先から疲れがスーッと抜けていくような感じに似ています。

私はものすごく体が固いので、ポーズも上手に出来ないのですが、息を吐きながらすると柔らかくなってくるのは不思議です。インストラクターに言われて気付いたのですが、どうも私は知らず知らずのうちに、息を吐かずに歯も食いしばってたようです。頭ほぐしのお客さまにも顎にある咬筋がカチカチな方、結構いらっしゃるんです。何か頑張ってるとき、力が入ってるとき、意識してる訳じゃないのに、食いしばってしまってることが多く、そのために咬筋が凝り、こめかみ頭痛が起こったりするのです。

私もそうだったんですね。リラックスしてるつもりでも、つい力が入ってしまったり、色々考えたりするタイプの人は、きっと息をふーっと吐いて、頭を空っぽにする時間、必要なのかもしれません。

ヨガで全身に血を行き渡らせたような心地良さでしたが、頭ほぐしのヘッドマッサージでも頭全体・首・肩・顔・耳をほぐしていきます。
リラックス効果のほかに、肩こりで起こる頭痛・目の疲れ・不眠の解消や頭皮状態を整える効果があります。
健康的に体も動かし、リラックスして毎日をイキイキ過ごしていきたいですね!

ヘッドマッサージの頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店
スタッフ阪本

ヘッドマッサージの資格講座

大阪北浜本店ブログ一覧

上部へ