トップページへ戻る

滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)         

大阪だけでなく、東京、北海道、滋賀県、和歌山県、静岡県、新潟県にも店舗が御座います

大阪北浜本店ブログ

首こりしてませんか?

2018年01月06日 21時33分

新年明けましておめでとうございます。
atama大阪北浜本店スタッフの阪本です。

去年はたくさんの方の施術をさせて頂きありがとうございました。
「なんだか肩から上が重たくて、だるくてしんどい!」と言って来られる方が多いのですが、施術中に「あっ!!私が凝ってたところそこやった〜〜」と言われることがあります。
それが首なのです。頭は約5キロほどありますが、それを支えてるのは首で、更に目が疲れてくると、眼球の動きの関係で首根っこの筋肉が凝り始めます。
これを放っておくと、頭痛がひどくなる場合があります。

眼精疲労と首は関係ないように思いますが、とても関係しているんです。なので、眼精疲労の方には目の周りだけでなく、首もしっかりほぐさせて頂いています。
優しいお客様の中には、『肩も首も頭もほぐすと力使うからしんどくならないか』と気にして頂く事があります。

めっそうもございません!!どうぞ力を使わせて下さい!
(ほどい良い力加減で施します)

そして、イビキをかくことを恥じらう方もいらっしゃいますが、全く問題ございません!
どうぞイビキをかいてゆっくりお休み下さい。

むしろ、おやすみ中の呼吸などを見させて頂くことで、睡眠状態も確認出来ます。
あなたの貴重なお時間、何も考えず、頭の疲れ、目の疲れ、肩や首の疲れを休めて下さい。
しんどかった部分を少しでもラクになって頂けるための同じ時間を共有させて頂けるのが、何より嬉しいのです。

去年からの疲れが抜けない方、頭痛がするわけじゃないけど、なんだか頭が重たくてしんどい方、頭ほぐし専門店atamaにお越しください。
そんなあなたをスタッフ一同お待ちしています。
 

頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店
スタッフ阪本
サロン詳細ページ

ヘッドマッサージの資格講座
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会

大阪北浜本店ブログ一覧

上部へ