トップページへ戻る

頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

ヘッドセラピスト認定者(大阪府 K様)

2018年04月01日 10時50分

今回の合格者、K様は前職がシステムエンジニアでマッサージは未経験でした。

K様は、講座お申込みの前から、

解らないことは問合せメールで解決して

講座申し込み時は、練習会も同時にお申込みされるほど、

やる気があり、

講座中は、真面目に素直に取り組んで

1週間後には、個人練習

2週間後には、個人練習+試験で見事合格しました。

しっかり質問もできるし、

予定を立てて行動できる、素晴らしい生徒さんだと思います。

未経験なので飛び抜けて優秀というわけにはいきませんが、

想いと行動力が自身を《優等生》にしました。

今後も着実に前に進むと思います。

(着実とは…軽率なところがなく地道であぶなげがないこと。Weblio辞書)


未経験から、たったの2週間でヘッドマッサージ資格取得に至ったK様に

どのようにして取り組んだのかをアンケート形式でお答えいただきました。

  ↓ ↓ ↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ヘッドマッサージ資格講座
K様 大阪市 20代 女性 未経験者

■なぜ受講しようと思いましたか?
「若い内にやりたいことを…」とサロンの開業を目指し、システム・エンジニアを退職しました。
私がターゲットにしている客層的に、ヘッドマッサージの有意性を感じて受講に至りました。


■実際に習ってみてどうでしたか?
座学では、 理論的に順序よくお話してくださったので理解しやすかったです。
特に、”施術してよい頭痛”と”施術してはいけない頭痛”の違いやサロンでの経験談などは、非常にためになりました。
実技では、サロン経営者や整体師の方など、飲み込みの早い方が多く、未経験の私は正直ちょっと焦りました。
ですが、隣で先生が見てくれているので、質問しながら練習し、最後まで挫折することなく、実習を終えることができました。
グループ実習では、練習相手が受講生なので正確性は欠けましたが、もともと卒後のマンツーマン個人練習をする予定だったので、グループ実習では、施術の流れを覚えるに努めました。


■個人練習・試験を受けての感想は?
私の場合、「講座 → 1週間後に個人練習1回目 → 更に1週間後、個人練習2回目+試験」で試験に合格しました。
講座で手技の流れ・大体の動きを覚えたので、個人練習1回目で、指の動きや位置など細かいところを確認し、
個人練習2回目で、一通り施術を行いつつ、苦手な部分を何度も練習しました。
個人練習では細かく丁寧に教えていただけたので、グループ練習では分からなかった部分も解消でき、 本当に助かりました。


■自宅練習はどのようにしたか?
自宅練習では「とにかく実践」。親や友達にお願いして、試験を想定した練習を何度も行いました。


■今後どうしていきたいですか?
お客様のお疲れにあわせて施術できるセラピストになりたいと思っ ています。
サロン開業まで、そのための勉強を続けるつもりです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


k様ありがとうございました。

一般社団法人 日本ヘッドセラピスト認定協会

オーナーブログ一覧

上部へ