トップページへ戻る

頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

頭皮の湿疹

2013年03月12日 7時30分

ヘッドマッサージをしていると
頭皮の炎症や赤みなどの荒れや湿疹を見かけることがあります。

頭皮は、毛髪で覆われているため、自分では気付きにくいですが、かゆみが気になったら必ず誰かにチェックしてもらいましょう。

頭皮湿疹は皮脂汚れやストレス、生活習慣などが原因です。
だからと言って、急にストレスフリーで規則正しい生活を実現するのは困難です。

まずは、頭皮を清潔にすることからはじめましょう。
シャンプーの際は、爪を立てずにしっかり洗ってください。

また、シャンプーはすすぎが重要と言われています。
汚れを最後まで洗い流していつも清潔で潤いのある頭皮を目指して下さい。

追伸
かゆみなど頭皮のトラブルを感じたら放置せずに皮膚科や薬局で相談することをおすすめします。

オーナーブログ一覧

上部へ