トップページへ戻る

丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          お客様の声(動画で見る )          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)         

大阪、東京に店舗が御座います

頭皮のかゆみ

2013年03月13日 7時35分

先日、お客様から「頭皮にかゆみがある時にヘッドマッサージを受けてもいいですか?」とご質問がありました。

かゆみの原因や程度にもよりますが、頭皮が少し乾燥してかゆくなっている場合は施術をしても問題はありません。

また、頭皮の荒れ、かぶれ、傷などでかゆみがある場合は、患部を避けて行えば(基本的に)大丈夫です。

だだし、ヘッドマッサージの血行促進効果でかゆみが増したり、かゆみの範囲が拡がったりする場合がありますのであまりオススメはしていません。

血流が良くなることで患部がかゆくなり、(無意識でも)ご自身の指で患部をかいたり、爪で傷つけてしまうとさらに症状が悪化する恐れがあります。

当店としてもヘッドマッサージで悪化したと認識されては困りますので、かゆみがひどい場合は施術NGとさせてもらいます。

頭皮のかゆみが続く場合やかぶれ・炎症は病院でお薬を処方してもらうのが一番です。

オーナーブログ一覧

上部へ