トップページへ戻る

頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)         

大阪、東京に店舗が御座います

頭のコリ

2013年04月06日 8時26分

「頭って凝るんですか?」と聞かれることがあります。

普段、あまり意識することがないので気付きにくいですが、頭も凝ります。

美容室でシャンプーをしてもらうと頭がスッキリして軽くなった感じがしますが、あれは頭のリンパや老廃物が流されて凝っている筋肉が弛緩したり、頭皮のコリが緩和するためにそう感じます。

おまけに滞っていた神経伝達がスムーズになるので、≪シャンプーの後は目がパッチリした≫と感じる人も多いのではないでしょうか?

頭頂部(頭のてっぺん)の筋肉は、非常に薄いので凝りやすいのですが、筋肉が薄い分、揉めばすぐにほぐれます。

ツボ押しをしないシャンプーでさえも頭がスッキリするのはそのためだと思います。
(シャンプー剤の効果もありますが…)

私も美容室のシャンプーは大好きです☆
ヘッドスパなんて受けると至福の時ですね。

自分がヘッドセラピストということを忘れて、「頭って凝るんですねぇ~!」と思わず言ってしまいます(笑)

オーナーブログ一覧

上部へ