トップページへ戻る

滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)         

大阪、東京に店舗が御座います

薬が効かない頭痛

2013年08月24日 2時39分

数十人に一人ですが、「頭痛薬が効かないんです。」とお悩みのお客様がご来店されます。(汗)

頭痛薬などの鎮痛剤が効かなくなる原因の多くは、薬の飲み過ぎです。
大学の先生のお話によると、1か月に15日以上の服用を3か月以上続けた場合に【薬が効かない頭痛】が起こりやすいそうです。

つまり、薬を使いすぎると薬の効能に身体が慣れてしまって効かなくなるということです。

私も経験があります。
私の場合は、頭痛ではなく目の充血です。

コンタクトレンズ使用による目の充血がひどかったため、市販の目薬を乱用していたところ、全く薬が効かない状態に陥りました。

頭痛にしろ目の充血にしろ薬が効かなくなったら一旦は服用をやめて身体から薬を抜く必要がありますが必ず医師に相談してから行いましょう。
(入院が必要な場合もありますので)

「ヘッドマッサージを受けるようになってから、薬を飲まずに済むようになった」という事例はたくさんありますが、頭痛にもいろいろなタイプがありますので一度、医師に相談してからおご利用ください。

先日、私が施術したお客様は、偏頭痛(ズキンズキンと脈を打つように痛む)+緊張型頭痛(肩こり・首こり~頭全体が重い)+眼精疲労(目の奥が痛い)をお持ちでかなりお疲れでしたが、ご本人の同意を得てヘッドマッサージを行いました。

施術後に感想を伺うと、「こんなに違いが出るとは思いませんでした!」と喜びの声をいただけたので私もホッとしました。

ご来店時は辛そうな表情が、退店時には柔らかくなりました。
「また必ず来ます!」の一言が嬉しかったです。

オーナーブログ一覧

上部へ