トップページへ戻る

眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

薄毛は心臓病のリスク3倍!

2013年04月10日 8時44分

「ひるおび」というお昼のテレビ番組で紹介されていましたが

髪の毛が薄い人は、心臓病になるリスクが高いそうです。

30代~80代の男性約37,000人を11年以上にわたり追跡調査した結果から
頭髪がしっかりある人とない人では心臓病にかかるリスクに違いがあることがわかりました。

特に、頭頂部の毛が薄い人が最も危険性が高く、頭髪がある人と比べると3倍以上のリスクがあるそうです。

また、髪の毛が薄い人は、男性ホルモンが多い傾向にあることから、男性ホルモンが心臓病のリスクを高めているという報告もあるそうです。

ちなみに、男性ホルモンは脂の多い食事やお肉を食べると増えるので、ハゲたくない、心臓病になりたくない人は、野菜中心の食事を摂るように心がけましょう!

オーナーブログ一覧

上部へ