トップページへ戻る

頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          お客様の声(動画で見る )          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

薄毛の原因は? アンケート結果

2013年04月26日 9時05分

男女問わず薄毛でお困りの方が多くいらっしゃいます。
一体、薄毛の原因は何なのでしょうか?

遺伝?ストレス?食生活?人それぞれ、思いつく(思い当たる)ものがあるかもしれません。

まずは、ある大手発毛メーカーの「薄毛に関してのアンケート調査」の結果をご覧ください。

================

【対象者】
20代~50代の男性500名

【質問】
薄毛の原因は何が影響していると思いますか?

【回答結果】
遺伝 ・・・73%
ストレス ・・・63%
食生活 ・・・40%
睡眠不足 ・・・32%
喫煙 ・・・26%
飲酒 ・・・18%
その他 ・・・6%
(複数回答)

================

遺伝が1位で2位がストレスという結果に特に驚きはないですが、
巷で昔から言われている「ハゲは遺伝する」という説が
どうやら事実のようです。

それは、ドイツ大学の研究により証明されています。

40歳以下で薄毛の男性とそのご家族の血液を検査したところ、薄毛ではない家系と比べて男性ホルモンのアンドロゲンに違いがあることが判明しました。

研究チームによると「なんらかの原因で男性ホルモンの量が多くなったことが脱毛の原因ではないか?」

「染色体の特性から母親から受け継いだ遺伝子が影響するので、母方に薄毛がいるとハゲる可能性が高くなる。」

と報告されています。

しかも、東京大学の研究チームによると薄毛は心臓病のリスク3倍と言われています。

ストレスと男性ホルモンには関連性があり、男性に限らず女性もストレスを感じると男性ホルモンが増加することで薄毛になります。

そして、ホルモンバランスの乱れから生理不順などの女性特有の体調不良を引き起こします。

1位が遺伝で、2位がストレス
このアンケートに協力した500人もドイツ大学の研究結果に納得したのではないかと思います。

オーナーブログ一覧

上部へ