トップページへ戻る

頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )         

大阪、東京に店舗が御座います

耳ほぐしで頭スッキリ!

2014年01月30日 20時43分

耳ほぐし

本日は”耳”についてお話します。
当店のヘッドマッサージは、必ず【耳ほぐし】も行っています。

というのは、頭痛持ちの方は必ずと言っていいほど、耳の血行がわるく、触ると冷たく硬い状態になっています。

その冷たく硬くなった耳をほぐすことは「頭痛」「眼精疲労」などを解消する手助けとなります。

【耳つぼ】【耳つぼダイエット】という言葉をご存知と思います。

耳には、全身のツボが集中しているため特定のツボに刺激を加えるとその特定した場所を活性化できるということです。

耳をつまんだり、引っ張ったりを”わずが数秒間”行うだけで血液が通いだします。
その証拠に耳がポカポカするのを感じるはずです。

セルフで行うときは、少し痛みを感じるぐらいでも良いので、ぜひ【耳ほぐし】をお試しください。

自律神経系、鬱、更年期障害に効果のある耳ほぐしの方法もありますが、それはまたの機会に・・・

追伸
人は、動物のよに耳を自在に動かせる筋肉をもっていますが、ほとんどの人は、その筋肉が退化しているので耳を動かすことが出来ません。動かせないと運動不足になり血行が悪くなります。入浴時の耳を洗うついでに【耳ほぐし】を行ってください。夜によく眠れるようになります。不眠症の方にもおすすめです!

オーナーブログ一覧

上部へ