トップページへ戻る

静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

耳つぼダイエットの効果

2013年04月08日 8時43分

昨日、ヘッドマッサージ講座にお越しになった【サロンにしだ】の西田さんは耳つぼジュエリーの資格保持者でした。

それを知って助手の西口が「耳つぼダイエットはされているんですか??」と興味津々での様子。

耳つぼジュエリーとは、耳にあるツボにピアスのようなジュエリーのシールを貼ることで継続的にツボの効果をもたらすようです。
実は私も学生時代の特別授業で日本痩身医学協会の「耳つぼダイエット講座」を受講したことがります。

耳には、全身の器官や臓器を反射投影しているツボがあり、耳のツボを刺激することで体調を整えるというものです。

私の記憶では、耳つぼダイエットとは、食欲を抑えるツボや交感神経を高めるツボを刺激して過食を抑えて太りにくい体にするダイエット法だったと思います。

当店でダイエットメニューとしては扱っていませんが、耳をほぐすと自律神経が整ったり、リラックス効果があるので、頭ほぐし・フェイス&ヘッドセラピーでも耳は必ずほぐすポイントです。

ちなみに、西田さんがヘッドマッサージ講座を受講した理由をこうおっしゃってました。

「サロンのお客様で、1日に2時間しか寝れない方がいるのですが、耳つぼを行うと6時間眠れるようになります。
ただ、3日しか持たないんです…。なのでヘッドマッサージも行うことでより効果を持続させたいと思いまして…。」


ということです。

正直、不眠症は外的なストレスが大きく影響しますので、1回のヘッドマッサージで効果を何日も持続させることは難とは思いますが、少しでもお役にたてれば幸いです。
講座をしていると、お客様のために自分のスキルを磨くセラピストさんに多く出会います。
同じセラピストとして嬉しく思います。私も身を引き締めて頑張りたいと思います。

追伸1,2

1、西田さんの娘さんは、耳つぼ効果で金属アレルギーが1週間でなくなったそうです。

2、私が通っていた整体学校の事務員さんは耳つぼダイエットで8キロ痩せました。

気になっている方は一度お試しください。

オーナーブログ一覧

上部へ