トップページへ戻る

リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

第1回ヘッドマッサージ体験講座

2014年03月29日 16時07分

3/21春分の日に同ビル7階ヨガスタジオにて【ヘッドマッサージ体験講座】を行いました。

ふだんサロンでは行っていない椅子に座った人に行う簡単なヘッドマッサージを90分の授業で習っていただきました。

ご家庭や職場などでも使える10分程度の施術でセルフケアとしても十分効果があります。

初めは少しぎこちなかったですが、いろんな人の頭皮を触っているうちにコツがつかめてきたように思います。最後はリラックスした雰囲気で通し練習ができました。

受講生の皆さんにとても喜んでもらえて本当によかったです。第2回ヘッドマッサージ体験講座は7月~8月に予定しています。

ヘッドマッサージ体験講座 

ヘッドマッサージ講座

ヘッドマッサージ体験講座 受講生の感想

K・Y様 大阪府堺市 女性 39歳
頭皮マッサージを簡単に出来るイメージがありました。
でも奥ふかくて、色々教わる事がたくさんあり、もっと知ってみたいと思います。
初めて会った方々と楽しく教わる事ができて良かったです。 2日コースの説明が聞いてみたいです。

本山様 大阪府大阪市 男性 48歳 会社員
今回もイベント参加させてもらいましてありがとうございます。
とても心地良く気持ちがスッキリした90分間でした。
頭皮の色や質が、体調や性格に密接に関係していることが勉強になりました。
今後も定期的にマッサージを受けたりセルフマッサージをしながら健康維持していきます。
これからも、ヨガ&マッサージよろしくお願いします。

★今後、参加される方にメッセージ★
アットホームな雰囲気で楽しく学べるイベントです。 ぜひとも、気軽に参加されてください。

T・E様 大阪府茨木市 女性 26歳 ヨガインストラクター
とても勉強になりました。ありがとうございました! マッサージは初めてでしたが、本当に気持ちよかったです。
最初は、難しいかなと構えていたのですが、説明がわかりやすくて実践する時も先生や西口さんが横に来て下さったのでイメージしやすかったです。
また、自分の頭皮のタイプや固さがわかったので、どんな風にマッサージしていけばいいのか意識が向けれました。
最後の頭皮の性格診断が当たっていたのと、体がだすサインって重要なんだなって改めて実感できました。本当に楽しかったです。

★今後、参加される方にメッセージ★
初めてでも参加しやすい雰囲気で楽しめます。 内容も充実していて楽しいです!!

新熊蓮華様 大阪府大阪市 女性 31歳 自営業
復習もかねて参加しましたが、クイック的な感じで充分、使用できるコースだと思いました。
座って施術できるのでイスがあればどこでもできるので良いですね。

★今後、参加される方にメッセージ★
90分で人も自分も気持ちよく心地よくなるヘッドマッサージ体験講座です。

N様 兵庫県尼崎市 女性 44歳 セラピスト
身体と心を10年以上ずっとさわらせてもらってきましたが、ヘッドマッサージはなかなか本格的に教えて下さるところもなかったので、大変興味がありましたが、楽しく体験させていただきました。ありがとうございました。
今、別で目指していることがあり、優先順位はそちらなのですが、また準備がととのいましたら本格的に学ぶ講座も・・・と考えております。そのときは、またよろしくお願いいたします。

★今後、参加される方にメッセージ★
江口先生とても楽しい方です。

Y様 大阪府大阪市 女性 60歳 主婦
ヘッドマッサージは初めてでしたが、とてもわかりやすくて良かったです。
頭もこっているという事を知り、マッサージが大切な事もわかりました。
家でも娘とマッサージをくり返したいと思います。目がすっきりしています。 ありがとうございました。

K様 大阪府大阪市 女性 31歳 会社員
今まで全く意識のしたことがなかった頭皮のことを学べて勉強になりました。
まわりの人に試してあげたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★
非常にわかりやすく楽しい講座でした。

吉田有岐様 大阪府大阪市 女性 33歳 会社員
講座を受けた後は、頭がスッキリ目も楽になりました。毎日シャンプーの後にやります!

★今後、参加される方にメッセージ★
つめを切って来て下さい。

本講座を受けられた方の感想

ヘッドマッサージ体験講座 受講者の感想
日本ホームセラピスト認定協会
ヘッドセラピー資格講座

ヘッドセラピー資格講座

オーナーブログ一覧

上部へ