トップページへ戻る

スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          お客様の声(動画で見る )          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

立派な『リフレだこ』の持ち主

2014年04月04日 19時08分

『リフレだこ』をご存知ですか?

リフレだこ
リフレだことは、リフレクソロジー(足つぼ)を行う際にできる「たこ」です。

東洋式の施術の場合、セラピストは指の関節を使って足の反射区を押していきます。何度も繰り返し押していると次第に皮膚の角質が分厚くなり「たこ」になっていきます。

見た目はすごいですが、痛くはありません。足つぼセラピストさんにとっては立派な勲章です。

これがあるおかげで、足の裏が分厚くてかたいお客様や足底がヤスリのようにガサガサのお客様にもしっかり圧がかけれるようになります。
実はこの指、私ではなく、当店スタッフのものでもありません。

先日開催したヘッドマッサージ講座にお越しになった石川県の足つぼセラピスト細江さん(女性)の指です。

身の丈150cmほどの彼女ですが、立派な『リフレだこ』の持ち主で真面目さが伝わってきます。ヘッドマッサージははじめて習ったそうですがとても満足した様子でした。下記に感想をご覧ください。

ヘッドマッサージ講座 受講者
もうすぐ石川県の温泉で当店と同じヘッドマッサージが行われるようになります。
今回のセミナーも沖縄県や富山県、神奈川県、広島県など全国からお越しいただきました。

少しずつですが当店のヘッドマッサージが普及していくことに喜びを感じています。
そして、同じことを一生懸命やっている仲間ができること、全国の仲間の施術によって頭痛・不眠症・眼精疲労などでお困りの方のお役に立てていることが私にとっても本当に幸です。

ちなみに、ヘッドマッサージで『たこ』はできません(笑)

ヘッドマッサージ講座

オーナーブログ一覧

上部へ