トップページへ戻る

30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          お客様の声(動画で見る )         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

空きスペースでヘッドマッサージ

2017年10月19日 7時08分

高知県にお住いの受講生さんは、知り合いのエステサロンの2階が空いているので、そこで開業したいとヘッドマッサージ講座に学びに来られました。
この生徒さんに限らず、空いているスペースを有効活用したいというお話はよく聞きます。子育ても終わって、自宅の部屋があいているのでサロンをやりたい。実家の自分お部屋が空いているので活用したい。などなど。
ビルやマンションなどのテナントを新規に借りて開業のではなくお家賃のかからない場所で開業して、ちゃんと集客できればとてもハッピーなことです。一人でサロンをする主婦で旦那様に稼ぎがあって、生活費を稼ぐ程度なら、無理してまで新しい場所を借りることもないと私も思います。

ドライヘッドマッサージなら、在庫も必要ないし、マッサージベッドも1万円ぐらいのもので十分です。一部屋を小奇麗に整えてチラシや名刺をつくったとしても10万円もかかりません。
ホームページは、あえて作らずホットペッパー・アイスポット・Eパークなどの集客サイトに掲載すれば、ホームページの代わりになるし集客もしてくれるので楽ちんです。

以前は、しつこいほどホームページは力を入れてくださいねと言って指導していましたが、1万円ぐらいの掲載費でも集客できると複数の生徒さんからの情報があるので、このようなオススメになりました。
ホームページは無料のものを使って暇な時間を見つけてコツコツと作成するとして、まずは、集客サイトに頼るのがセオリーということです。
ちなみに、ご覧のこのホームページは150万円以上かかっています。

今の時代、フェイスブックやインスタグラム・ツイッターなどのSNSや今やみんなが当たり前のように使っているLINEのビジネス版「LINE@」があるので私のように自社のホームページに大金を使わなくても大丈夫です!

そのことで、開業するハードルがさがり、開業者が次々に現れ、ライバル店が増えている現状もありますが、これから開業をお考えの方は、ライバルが多いからやめておこうと判断するのも一つですが、いくら、ライバルがいてもヘッドマッサージで開業したい、夢や理想の生活を実現したいと、リスクを取ってやっていくのも自分の人生です。

資格講座開業相談会では厳しいことも言わないといけないのですが、我々、指導者がしっかり向き合える生徒さんは、正直、リスクをとれる自己責任で生きている人です。
何にでもリスクはあるので、まったくリスクを取ろうとしない生徒さんのコンサルティングをしようとしても、話が一向に前に進みません。話が同じところをグルグル回るだけで時間ばかりが過ぎていきます。
また、開業したいと熱い思いを語る割には、全然練習してこない生徒さんもいます。。。

少し愚痴っぽくなりましたが、いくら空きスペースがあるからといっても、開業して成功するには、いろんな意味で「心・技・体」がバランスよく整わないといけないですね。

 

高知県の生徒さんは頑張っています!お気遣いのお土産いただきました。
高知県の生徒さんからお土産

オーナーブログ一覧

上部へ