トップページへ戻る

苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)         

大阪、東京に店舗が御座います

眼精疲労で眉毛のコリ

2013年05月28日 1時40分

「眉毛が凝るのでほぐしてほしい。」というご要望があります。

そのような方は、眼精疲労の傾向があります。
パソコン作業などのデスクワークで目を酷使するあまり、眉毛の筋肉まで凝っています。

(特に暗い部屋でPC画面を見ると疲労度が増すので注意が必要です。)

眉毛を動かす筋肉を皺眉筋(しゅうびきん)と言います。
皺眉筋は、顔をしかめっ面にする筋肉で、
眉間のシワが出来る原因になります。

お仕事を一生懸命頑張った挙句、眼精疲労になり、眉間にシワができ、
お顔の印象が悪くなっては残念です。

眼精疲労を感じたら、目を閉じて休めるのは必須ですが
目の周り、眉毛、額、頬などの筋肉もほぐしてあげましょう。

お顔がスッキリして周りからの印象もアップしますよ。

眼精疲労に効くツボ

印堂(いんどう)
攅竹(さんちく)
魚腰(ぎょよう
糸竹空(しちくくう)
睛明(せいめい)
瞳子膠(どうしりょう)
承泣(しょうきゅう)
四白(しはく)
巨梁(こりょう)
顴髎 (かんりょう)
陽白(ようはく)
眼精疲労に効くツボ

オーナーブログ一覧

上部へ