トップページへ戻る

頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

水素バーでヘッドマッサージ(頭ほぐし)

2017年07月28日 0時11分

先月、名古屋で水素バーを経営しているオーナーさんと娘さんがヘッドマッサージ(頭ほぐし)を学びに来られました。なにやら水素を体内に取り込めば、病気の予防やしみ、しわなどの皮膚の老化の原因となる活性酸素が排泄されやすくなるそうです。
水素バーは予防医学的アンチエイジングサロンということですね。

お顔のしわやたるみの原因の数十%は頭皮にあるとも言われているぐらい美容業界ではヘッドマッサージが注目を浴びています。そして、ヘッドマッサージは頭と顔にある自律神経系のツボを刺激して身体の内側から改善を図るものです。

ヘッドマッサージは、美容と健康をサポートするもの。
水素吸入も美容と健康をサポートするもの。

水素を吸入している合間にヘッドマッサージを受けるのは、「1度で2度おいしい」お得感が得られるナイスアイデアですね。当店の相乗効果メニューに加えたいぐらいです。

そもそも、ヘッドマッサージは、脳の血流をアップさせる施術なので、水素を効率よく取り込めば、脳内の活性酸素の減少に期待できるからです。脳内の活性酸素(ヒドロキシルラジカル)は脳梗塞の原因になると言われています。
水素&ヘッドマッサージは脳梗塞の予防といっても過言ではありませんね。脳疲労の解消にもよさそうです。

オーナーさんの話によると、水素と酸素の混合のほう身体に良いそうです。(確かアレルギー等の体質改善など)酸素を混合していない水素のみは、美容向きでエステサロンや美容クリニックで使われているそうです。

あと、水素吸入は頭痛の解消にも良いみたいですが、毎日2時間を約1週間続けないと効果が表れないそうです。

毎日2時間を1週間続けるのは簡単ではないですが、ヘッドマッサージをプラスすることで時短ができればいいなと思います。

オーナーブログ一覧

上部へ