トップページへ戻る

足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

椅子ヘッドセラピー資格講座in名古屋

2017年09月11日 21時53分

椅子ヘッドセラピー資格講座 名古屋開催 先月、名古屋の矢場町にて椅子ヘッドセラピー資格講座を行いました。この講座は、私が代表理事を務める一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会の資格講座になります。

椅子ヘッドセラピーは、ベッドに横になることなく椅子に座っている相手に行うタイプのヘッドマッサージなのでご自宅でも気軽に行える施術になります。
セラピストをお仕事にされている方は、出張やイベントにご利用いただくことが多いです。美容師さんは、スタイリングの前のオプションサービスにご利用いただいております。

通常のベッドで行うヘッドマッサージは、横になってぐっすり睡眠をとっていただくことが多いのですが、椅子ヘッドセラピーは、完全に寝てしまうと施術ができなくなるため30分以下で行う簡易的な施術になります。簡易的とはいっても肩首もしっかりほぐして頭のツボ押しやリフトアップもしっかり行います。また、リラクゼーションマッサージやエステでは使わない美容師さんが使うテクニックやベッドで行うことができないテクニックもあり好評です。

「頭ほぐし」や「ヘッドマッサージ」が今ほど認知されていない7年ほど前に、大阪のお祭りで椅子ヘッドセラピーをさせていただきました。
スタッフ4名でパイプ椅子を4つだけおいて朝から夕方まで施術させていただき、79名様にご利用いただきました。
その当時は椅子ヘッドセラピーが物珍しかったようで、夕方にはギャラリーがブースの周りを囲むほど人気となり、手ごたえというか、私自身、サロンをやっていくうえで自信がつきました。隣ブースのマッサージ屋さんのマネージャーにもご利用いただき喜んでいただけたのがいまでも印象に残っています。
その後、大阪梅田のグランフロントがオープンする際にイベントの依頼がきたほどです。
また、イベントをする機会がありましたら当店のお客様にも是非ご利用いただきたいです。

椅子ヘッドセラピーを習いたい方はここから
椅子ヘッドセラピー資格講座(大阪・東京・名古屋)

オーナーブログ一覧

上部へ