トップページへ戻る

いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

森林浴の効果、フィトンチッドとは?

2013年08月23日 2時43分

「休日は、ハイキングや山登りをして、なるべく自然の木々に触れるようにしています。」という方がいます。

理由は、「癒されるから。」「健康のために。」「ストレス解消に。」ということですが、いわゆる森林浴のことです。

なぜ人は、森林浴をすると癒されるのでしょうか?
その理由は、フィトンチッドによるものです。

フィトンチッドをご存じですか?

フィトンチッドとは、
⇒植物から放散されているマイナスイオンです。
⇒空気をきれいにする効果があります。
⇒防虫効果があります。
⇒自律神経を整える効果があります。
⇒癒し・安らぎ・リラックスの効果があります。
⇒不眠症の改善に役立ちます。
⇒肝機能が良くなります。
⇒アロマの精油に含まれています。
⇒漢方薬にも含まれています。

そして、森林浴の心地よい香り、つまり樹木や植物の香りこそがフィトンチッドです。
なので、自然の香りを感じたら思いっきり吸い込みましょう。

森林浴に行けなくてもお部屋に観葉植物を置けば、わずかながらフィトンチッドの恩恵が得られると思います。

もちろん、当サロンも観葉植物を置いています。
ぜひ、皆様もフィトンチッドを取り入れてください。

オーナーブログ一覧

上部へ