トップページへ戻る

先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          お客様の声(動画で見る )          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

愛媛県の道後温泉と香川県の金比羅さん

2018年03月28日 14時15分

大阪は桜が満開です。

先日、広島の友人が車を買ったというので
愛媛県の道後温泉と香川県の金比羅さんに行ってまいりました。

どちらも本当によかったです。

道後温泉は風情があり、歴史的にも有名な観光名所。

金比羅さんも歴史が古く、石階段で有名な観光名所。


ガイドさんのお話によると

その数、786段とのこと。

途中、1段下るところがあるので1を引いて785段

786は「悩む」

1を引くことで「悩まない」になるそうです。


ネットで調べてみると1368段と書いてあります・・・

あれ?どっちが本当なの??


まぁいいか。

悩まない。悩まない。


追記
参道の石段は本宮までは785段、奥社まで登ると1368段(ウキペディア)

オーナーブログ一覧

上部へ