トップページへ戻る

頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

坐禅で頭スッキリ

2013年05月10日 1時33分

月の初旬のことですが、ヨガの先生の勧めもありatamaスタッフ全員で座禅に行って参りました。

場所は、大阪の大きなお寺「四天王寺」のすぐ近くにある「天正寺」さんです。

早朝6時過ぎに「四天王寺前夕陽々丘」に集合。

私、店長を先頭にまだひとけが少ない街中をテクテクと徒歩7分。
目的地「天正寺」に到着。

門をくぐって本堂へ行くとご住職の佐々木奘堂(じょうどう)さんがお出迎えしてくださいました。

ご住職の経歴を紹介します。

生まれは茨城県。東京大学で理系を学び、 その頃出会った『宗教と科学の接点』という本がきっかけで 著者がいる京都大学大学院へ進学。

臨床心理学を5年間学び、助手まで務めた後ご出家されました。
そして現在は、天正寺の住職に。

ちなみに、佐々木住職のご実家はお寺ではないそうでうす。

「坐禅とは何か」というお話から始まり、普段の心の持ち方(あり方)など、坐禅を日常に取り入れることで様々なことが楽になるといったお話を伺いました。

atamaスタッフ一同、初めての体験でしたが最初から最後までリラックスして参加でき、終わったころには頭がスッキリしました。

そんな、坐禅を皆様にも体験していただきたく機会が出来ましたのでご報告します。

【日時】
6月21日19:45~(約1時間)

【会場】
YOGAスタジオatama

詳しくは、YOGAスタジオatamaのホームページ(体を動かす坐禅会)ご覧ください。

どなた様もご参加できます。どうぞ、お気軽に。

オーナーブログ一覧

上部へ