トップページへ戻る

鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

ヘムラインが重要!(ヘッドマッサージのやり方)

2013年09月20日 13時49分

ご自宅でもできるヘッドマッサージのやり方を紹介します。

ヘッドマッサージをする際に重要なポイントの一つに【ヘムライン】というものがあります。

ヘムラインとは、【縁線】のことで頭でいうところの頭髪の生え際を意味します。

このヘムラインをしっかりほぐすことで頭痛・眼精疲労・肩こり・首こり・リフトアップなどに効果が期待できます。
ヘムライン

ヘムラインのほぐし方

1、まずは、額のヘムラインから
===================

中指を中心に、人差し指、薬指を合わせた3指の腹でクルクルと円を描きながらほぐしていきます。

額の中心からもみあげまで1分ぐらいかけてゆっくり行ってください。

★前頭痛・めまい・考えすぎで頭が重い・額のしわ・頭皮のむくみ・眉毛の垂れ下がり・まぶたのたるみなどが解消します。
ヘムラインのほぐし方
2、耳まわりのヘムライン
================

同じように3指でクルクルほぐしてください。クルクルの後にギュッと頭皮を持ち上げることでリフトアップに効果大です。

★頭痛・耳鳴り・めまい・吐き気・顔と頭皮のむくみ・頬のたるみなどに効果があります。
ヘムラインのほぐし方
3、後頭部のヘムライン
===============

3指もしくは親指で筋肉のコリを探しながらほぐしてください。

★首こり・肩こり・頭痛・ストレス・目の疲れ・目の充血・視力回復・顔のむくみ・肝臓の働きを活性化・鼻の通り・花粉症・抜け毛予防・自律神経失調症・うつ病・更年期障害などに効果があります。
ヘムラインのほぐし方
1,2,3をそれぞれ1分ずつでOKです。

朝に行うと、目が冴え頭がすっきりてやる気が湧いてきます。
夜、就寝前に行うと寝つきが良くなります。

1日3分間の「ヘムラインほぐし」をぜひお試しください☆

プロのヘッドセラピストになりませんか?
ヘッドマッサージの40分・60分コースが習えます。

ヘッドマッサージ講座

オーナーブログ一覧

上部へ