トップページへ戻る

頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

ヘッドマッサージ器?ヘッドマッサージ機?

2013年04月01日 8時14分

今年の1月24日に頭ほぐし専門店が監修させていただいたヘッドマッサージグッズ【ヘッドリラックス】が全国発売されました。

atama監修 ヘッドマッサージグッズ

店頭にも置いていますが、お手頃な値段ということもあり記念にご購入される方が多いので嬉しい限りです♪
ところで、ヘッドマッサージ器とヘッドマッサージ機と呼び方が二つあるようですが、当店のヘッドリラックスはどちらでしょうか?

正直、どっちでも良いのですが、ホームページや店内POPを作成するときに「器」と「機」のどちらにするかで困ります。

とりあえず、「グッズ」と書いておけば間違いないのですが、念のため調べてみました。(もう2ヶ月以上も経ちましたが…)

Yahoo!の知恵袋などでサラッと調べた結果、

☆自動で動くもの → 機械 → マッサージ機
☆自動で動かないもの → 器具→ マッサージ器

ということです。

なので、ヘッドリラックスはヘッドマッサージ器が正解ですね。

オーナーブログ一覧

上部へ