トップページへ戻る

リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          お客様の声(動画で見る )         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

ヘッドマッサージサロンの通い方

2013年07月17日 18時57分

「どのくらいのペースで通えばいいですか?」とよく尋ねられます。
そこで、本日は、ヘッドマッサージサロンの正しい通い方をご説明します。

ただし、どのくらいのペースで通うかは、お疲れの状態とヘッドマッサージを受けた後の改善具合にもよりますので一概には言えません。

例えば、頭・首・肩・眼の疲れが少し気になる程度で「肩から上のコリを全体的にほぐしてほしい」という方の場合は、初回に頭ほぐし40分スタンダードコースをご利用いただき、2回目以降は20分~30分コースを7日に1回×2カ月間ご継続してお受けいただくことをおススメします。

そうすることで、頭皮の健康が安定的になり、肩こり頭痛などで疲れても回復しやすい状態になります。

継続すること得られるヘッドマッサージの効果はたくさんあります。
頭皮が改善することで、お顔の血色がよくなり、お肌にハリが出てきます。
むくみ・たるみが解消するためお顔が一回り小さくなる・目が大きくなるなどの小顔効果が期待できます。

頭皮力がつくと、髪が太く丈夫になり、目に見えて髪の毛の質が変わります。
ツヤ・コシが出ることでスタイリングが行いやすく、元気な髪は毛根からの立ち上がりが良いため髪にボリューム感が出てきます。

また、頭とお顔のツボは自律神経系・ホルモンバランス・精神安定に効果を発揮しますので不眠症などのストレス性お疲れにも良いと言われています。

当店には、「夜、布団に入ってから、なかなか寝付けない。」「眠りが浅くて寝た気がしない。」というお客様がたくさんお越しになります。

そのようなお客様でも、ヘッドマッサージを数か月間、続けることで「寝つきが良くなった。」「今まで3時間しか眠れなかったのに夜中に一度も目が覚めずに5時間続けて眠れるようになった。」「朝の目覚めがスッキリしてきた。」と喜んでいただいています。

2カ月間でヘッドマッサージの効果が実感できるようになれば、3カ月目以降は、2週間に1回30分~40分コースにして、様子をみてください。
できれば、ご自宅でのセルフケアも行い、サロンで施術を受けるのは30日~45日に1回、40分コースを目指しましょう。

ひどい肩こりで慢性的に頭が重い

肩こりや首こりがひどく、頭が慢性的に疲れている。そして、「目の奥が痛くて仕事も何も集中できない。」という方は、この場合、初回に、頭ほぐし40分+ボディケア20分の合計60分コースを2~3日連続で受けるぐらいが丁度いいでしょう。
頭・眼・首などのお疲れがひどい場合は、ヘッドマッサージだけでは力不足になりますので、ボディケアや整体などで全身、特に背中と骨盤周りからコリをほぐして筋肉の緊張をとることが大切です。

「頭ほぐし40分+ボディケア20分=60分」もしくは、「頭ほぐし40分+ボディケア40分=80分」を何度かご利用になり、その後は、お身体と状態をみながら徐々に回数を減らす、もしくは、20分ショートコースを回数詰めて受けことが理想的です。

施術を受ける間隔や施術内容(配分)などは、サロンスタッフとご相談の上、ご利用ください。

「どうしても60分しか時間がない。」《60分間の施術をご希望の方へ 》

頭ほぐし60分ロングコースはヘッドマッサージが好きで長く受けていたい・眠っていたい・コリは感じないけどストレスが多い・癒されたい方におススメしています。
お疲れが気になる・コリを何とかしてほしい方には、同じ60分間ご利用でもボディケアと組み合わせてお受けいただくほうが得策です。

全身からほぐすことで、頭ほぐし60分コースのみを受けた時よりもお身体が楽になることが多くあります。
頭ほぐし60分コースもご利用いただきたいのですが、当サロンでは、疲れを何とかしたいとお考えのお客様には、相乗効果メニューとの組み合わせをおススメしています。

ヘッドマッサージ講座

オーナーブログ一覧

上部へ