トップページへ戻る

苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

ヘッドマッサージでやってはいけない3つのこと

2013年04月22日 8時50分

いつも言っていることですが、ヘッドマッサージはご自宅でも簡単に行えます。

以前のブログで「ヘッドマッサージのやり方・極意」をお伝えしましたが
今回は、「ヘッドマッサージでやってはいけないこと」をお伝えします。

【ヘッドマッサージでやってはいけない3つのこと】

強く押さない
頭の筋肉はすごく薄いので強く押さなくても十分効果があります。力が弱いと最初は刺激を感じにくい場合がありますが、血流が戻ってほぐれていくうちに心地よい刺激に変わってきます。
逆に少しの圧の刺激でもビリビリと痛みを感じる場合がありますが、これもほぐれていくに連れて丁度よい刺激に変わってきます。

爪を立てない
頭皮か傷ついてしまいまので、爪が当たらないように指の腹で行います。
施術者は常に手指を清潔にして出来るだけ爪は短く切っておきましょう。

髪の毛に摩擦を与えない
頭をほぐす際に髪の毛に摩擦を起こさないように気をつけましょう。
ジョリジョリと音を立てるようなやり方では髪が傷んでしまいます。

ヘッドマッサージは、ボディケアマッサージやアロマテラピーとは違っていつでも気軽に短時間で行えます。
安全に行うためにも上記のことを守って実践してください。

オーナーブログ一覧

上部へ