トップページへ戻る

眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

ハンドリフレクソロジーとヘッドマッサージの関係性(相性とは?)

2013年08月22日 2時34分

「ヘッドマッサージと相性がいいマッサージはありますか?」「ヘッドマッサージと何を一緒に受ければよいですか?」とご質問をいただくことがあります。

ハンドマッサージ・フットマッサージ・リンパマッサージ・ボディマッサージなど、まだまだ沢山の種類がりますが、どれか一つと言われれば困ってしまいます。

お身体のことを思うのであれば、身体の一部分で考えるのではなく、頭の先から指先・足先までの全身ケアが一番なのでボディマッサージがオススメですが、
今回は、ハンドマッサージ(ハンドリフレクソロジー)についてお話します。

ハンド(手)は、ヘッド(頭)と非常に相性が良いのでヘッドマッサージです。

なぜなら、手と頭(脳)の神経は密接な関係があると言われており、手を刺激すると脳が活性化されて脳疲労の解消に効果があるからです。

また、脳疲労で頭が疲れている人の多くは、パソコンやデスクワークで手を酷使していることからもヘッドマッサージと一緒に行えば相乗効果が得られます。
ハンドリフレクソロジー反射区図

ハンドリフレクソロジーはこのような方にオススメです!

● パソコンなど手や腕が疲れる仕事をしている。
● 手のツボや反射区を刺激して体調を整えたい。
● 手のひらが硬いので筋緊張をほぐしてリラックスしたい。
● 手や指先の衰え、老化が気になる。
● 冷え症で指先がいつも冷たい。
● 脳を活性化したい。
● 認知症の予防に取り入れたい。

ハンドリフレクソロジー講座も行っています。

【主催】
日本ホームセラピスト認定協会

※講座の詳細・注意事項・受講の流れ
日本ホームセラピスト認定協会

【講座名】
ハンドリフレクソロジー講座

【日程・受講料】
公式サイトでご確認ください。
資格講座・スクール

お申込みフォーム↓
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/73039/

ご質問・ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

オーナーブログ一覧

上部へ