トップページへ戻る

これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

ゴールデンウィークは脳疲労を解消すべし!

2013年05月01日 1時26分

ゴールデンウィークのご予定は?

今年は最大で10連休の方もいるようで羨ましいです。
このような大型連休は「脳疲労」をリセットするチャンスです☆

ところで・・・
脳疲労をご存知ですか?

体が疲れるように脳も疲れます。
脳の機能が低下して「頭がぼーっとする」「眠りが浅い」「憂鬱になる」「休んでも疲れが抜けない」「過食・拒食になる」などの症状を引き起こします。

主な原因は日常生活でのストレスや過労と言われています。
人間関係で頭を悩ましたり、働き過ぎて頭を酷使すると誰でも脳疲労になります。

脳疲労を解消するには、人が持つ五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を刺激して
脳をリフレッシュすることが大切です。

例えば、旅行に行くなどして、いつもの生活とは距離を置き
美しい景色を観たり、美味しいものを食べたり、新しい体験をすると良いでしょう。

スポーツやアウトドア、音楽鑑賞などもお勧めです。
頭がスッキリすること間違いなしです。

ゴールデンウィークはアクティブに過ごしましょう!

オーナーブログ一覧

上部へ