トップページへ戻る

スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

たった1回で解消できる頭痛

2013年07月04日 1時55分

たった1回で解消できる頭痛

頭痛にも色々ありますが、パソコン疲れなどのデスクワークで起こる肩こり頭痛(緊張型頭痛)の場合は、たった1回のヘッドマッサージで痛みが消えることがあります。

整骨院・整体・カイロプラクティックなどの治療院における患者さんとのやりとりで、施術の前にあった痛みを「10」とすれば施術後の痛みはいくつですか?と数値で答えていただく場合があります。

1回で痛みがなくなるということは「10」が「0」になったということです。

これは、患者さんも施術者もテンションがあがります(^O^)

当店はリラクゼーションを目的にしていますので癒しを提供していますが、副次的な作用により「10」が「0」になることが度々あります。

「施術を受けて感動した。」「来てよかった。」と感想をいただけるのでやりがいがあります。

ただし、整骨院・整体・カイロプラクティック・当店を含め、1回の施術で「10」が「0」になるのは、ほとんどの場合、【急性症状】です。

何年も続く慢性的な疲れの場合は、コリが深く、全身に波及していたり、骨格が歪んでいる場合があるので、「0」にするには至難の業です。

頭痛に限らず、肩こり、腰痛なども同じです。

「普段に行わないデスクワークを今日は1日中したので、肩が凝って頭が重い。」

という場合は1発解消の可能性大です。

慢性的な場合は、残念ながらそうはいきません。
1回の施術で「10」を「5」にすることを目指し、日常生活にも気を付けながら「5」をキープした状態で2回目以降「5」→「4」→「3」→「2」→「1」と進めていくことが理想となります。

しかし、マッサージや治療だけでなんとかしようという考えでは【現状維持】にとどまります。

普段から、疲れを溜めない工夫と適度な運動、食事、睡眠に気をつけることと、リラックスの時間をつくりお身体を労わりましょう。

ヘッドマッサージ講座

オーナーブログ一覧

上部へ